願望を実現するために呼吸法を利用するまでの道のり(6)

願望を実現するために必要な事を再度書きます。

1)       呼吸法を行い、なるべく考えないように暮らす(無になる)

2)       固定観念を捨てる

3)       我を少なくする

4)       全ての事に感謝する

前回のブログで、この4つの必要性についての細かい意味について書きました。

全く願望実現とは関係なく見えるこの4つのことをすると、なぜ引き寄せが出来るようになるかその神髄を書きます。

まず呼吸法を行うと心と身体がリラックスする方法が身に付きます。

固定観念を捨てることによって今まで身に着けてきた心の制限が少なくなり、心のリラックス得やすくなります。

我を少なくすると他者と比べる意識が減少し、心の平安が得やすくなります。

全ての事に感謝することによって、今ある自分に対しても感謝することができて、リラックスしていきます。

このように4つの全てが心身のリラックスのための方法なのです。

スポンサーリンク

   

リラックスの重要性

夢を実現するための4つの全てに共通することはリラックスすることです。

願望実現に限らず、スポーツでも資格試験でも最高の状態を作るために一番重要なことはリラックスすることです。

では、なぜリラックスしなければ願望は実現しないのかという、一番重要なことを書きます。

 

頭を使った思考で引き寄せは絶対できない

人間だけが持っている知能は素晴らしいものです。

しかし、願望実現することに対して思考は全く役に立たないばかりか、全く逆の事を引き寄せてしまう恐ろしい武器になってしまうのです。

そのからくりを簡単に書くと、夢を実現しようと頭で強烈になりたい自分をイメージすればするほど、なれなかったらどうしようというマイナスイメージが必ず勝ってしまうからです。

再度書きますが、人間は思考で引き寄せを行うことは出来ない。

分かりやすくいうと、意図的にお金を引き寄せようとしてお金を引き寄せることは絶対出来ないのです。

 

では、どのようにしてお金を引き寄せることが出来るのかというと、お金が入ってくると信じることによってのみお金を得ることが出来るのです。

しかし、人間は、思えば思うほど得られない恐れを増大してしまうために思うように信じることは出来ないのです。

したがって、お金が入ってくると信じるためには一度お金を引き寄せようと思うことを中止する必要があります。

強烈に願望を叶えようとすればするほど、それを中止することは困難になります。

これがほとんどの引き寄せが失敗するからくりなのです。

 

願望実現に本当に必要なこと

願望実現に最も重要な事は、欲張らないことと思考を消すことです。

どうすれば欲望を消すことが出来るかというと、上記に書いた4つの方法を取り入れてリラックスして思考を消していく(なるべく考えないようにすること)しかないのです。

 

むかし、阿久悠という日本の歌謡界を圧巻した作詞家がいたが、その曲をヒットさせる方法について語ったテレビ番組を見たことがあります。

その時、阿久悠が語ったことは『曲をヒットさせるコツは、ヒットしたら楽しいだろうな、嬉しいだろうなと軽く想像して、後はそのことを忘れてしまうことだ』と述べていました。

まさにこのことが本当に夢を叶えるコツなのです。

なぜかというと、この文章の最初に書いた夢を実現する4つの方法が全て含まれているからです。

 

本当のリラックス状態とは

巷の本で様々なリラックス法が書かれています。

しかし一言でいうと、リラックスに必要なことは余分なものを手放すことなのです。

すると心が洗われ本来の自分が立ち現れてきます。

その時に思った願望が本当に自分に必要な願望なのです。

その時思う願望は過度なものではなく、その夢が叶った時本当に自分は幸せだと純粋に思えることなのです。

 

たとえば総理大臣になりたい、なぜなら日本のトップなのでお金持ちになって何でも好きなことができるからと思ったとしても、実際は日本で一番お金を使うことが制限され、最も自由のない人間なのだと気付くことです。

本当に幸せでリラックスした状態から出てくる願望は、実は些細なことが多いのです。

健康でささやかな人生を送りたいとか、このままの幸せが続きますようになどです。

もしも、アメリカの大統領になりたいとか思ったりしたら、それは心の底にかなりの劣等感があるなと思って間違いありません。

 

願望実現は両刃の剣

昔から何かを得ると何かを失うといわれます。

これは非常に良い格言だと思います。

たとえば億万長者の夢が叶って、心の底から愛し合える女性に出会って幸せな人生を死ぬまで歩む。

こんなことがある訳がないと思えたら正常ではないでしょうか。

 

億万長者になると様々な人間が近づいてきます。

今まで数十年生きていた時に現れなかった人が現れたとしたら、それは間違いなくお金目当てなのです。

今まで持てなかった人が、いきなり持てるようになったとしたら、それは間違いなくお金目当てなのです。

そんな状態で心の優しい心底愛し合える人に出会うことができると思いますか。

 

固定観念を思われるかもしれませんが、世の中の全ての願望が叶うことはありあません。

エジプト王朝時代の全てのものが手に入った国王だって、様々な人間関係の不幸に襲われて身内同士の殺人事件を起こしたりしたのです。

やはり、何かを得ると何かを失うというのは本当の事のようです。

普通が最高と思えたら夢なんか叶わなくてもどっていうことはないのです。

実はそういう心境が一番夢を叶える心境なのですが、世界は謎に満ちていますな!

スポンサーリンク