セントジョーンズワートというサプリメントを使ってみる!鬱に効く

うつ症状に効くハーブ

40歳半ば頃から、アルコール依存と共にうつ症状が酷かった。

周りの目を気にして病院には絶対行きたくなかった。

色々調べていると、セントジョーンズワートがうつ症状緩和に良いことが分かりました。

ドイツでは数十年前から抗うつ薬として処方されているなど、世界的に実績があるハーブです。

セイヨウオトギリソウと呼ばれるハーブの一種で、不眠症や更年期症状緩和に実績があることも分かりました。

丁度ネットで世界中からサプリメントを購入することができる時代になり、アメリカからセントジョーンズワートの成分をサプリメントにした錠剤を購入しました。

最初は特に効果を感じられず半分あきらめていたが、1カ月を経過した頃から徐々にですがうつ症状が緩和されてきました。

これは良いと感じて、15年間程飲みました。

【SPONSORED LINK】
 

漢方薬にような穏やかな効き目

実感としては、急激な効果は期待できないけれどもほんわり効果があると感じました。

漢方薬も効くまでに時間がかかり、西洋の薬のように即効性がないのと同じで、うつ症状も少しずつ改善されていきます。

自分が飲んだ実感としては、うつ症状に効果があったと共にアルコール依存症の離脱症状の緩和にすごく効果がありました。

 

重症でないうつ症状があり、病院には行きたくない人にはお勧めです。

ネットですぐ買えるし、手軽なのが良いです。

自分の経験から言って、セントジョーンズワートペリカが一番効果がありました。

これはドイツの製薬会社の協力で開発されたもので、ヒペルフォリンという有効成分が普通のよりも濃度が高く効き目が実感されました。

常習性もないし、手軽な値段で買えるために試してみる価値はあると思います。

 

このサプリメントを飲まなければおそらく病院に入退院を繰り返していたと思いますが、本当に助けられました。

しかし、坐禅をするようになり徐々に飲む回数を減らしていき、今では全く飲んでいません。

 

うつ症状の治療は幅広い情報が必要

どんなことでもそうですが、自分以外の事に依存してしまうと抜け出すのが大変になります。

自分は坐禅という方法で、今ではビタミンのサプリメントくらいしか飲んでいませんが、何にでも依存するのは禁物です。

 

うつ病で病院に行き、何年も大量の薬を処方されてそれでも良くならない知人がいます。

うつ症状が改善されなくても薬を飲むことを止めることができないために、経済的にも

非常に大変な思いをしています。

現在の医学でもうつ病を治すのは非常に難しいと言います。

 

昔ながらの病院の治療任せにするのではなく、幅広く情報を得てサプリメントなどで対処していくのも必要な時代なのかもしれません。

下記を参考にしてみてください。

item.rakuten.co.jp

スポンサーリンク