メラトニンを使ってみる

依存症による睡眠障害サプリメントも有効

50歳代になり、アルコール依存のため睡眠障害に悩まされました。

仕事の最中に眠くなるし、世間体から病院にも行くことが出来ず、ネットで色々調べた中でメラトニンを見つけました。

メラトニンは、脳の松果体から分泌されるホルモンで、体内時計に働きかけることで自然な眠りを誘発することで知られています。

メラトニンにはたくさんの種類があり、色々使ってみましたがリラクミンと言うのが一番効き目がありました。

リラックス成分として良く知られ、脳内で抑制系の神経伝達物質として働くギャバという成分が入っているため、イライラなどをやわらげる相乗効果があり自分には一番合っていました。

 

薬局で売っているのも色々試しましたが、効果のある物はありませんでした。

 

病院に行き処方されたものが一番効くと思いますが、自分のように諸事情で行けない人はネットで色々販売していますので試してみるのも一つの方法です。 

坐禅睡眠障害にも効果がある

5年間ほどリラクミンにもお世話になりましたが、坐禅をするようになり徐々に減らしていき現在は飲んでいません。

 

何でも依存するのは禁物ですが、病院に行って値段の高い薬剤を長期間使うよりも、このネット世界で自分に合った安全なサプリメントを見つけて使うことも一つの手段だと思います。

スポンサーリンク

 

あなたの夢が叶いますようにポチットしてください

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ