自然は自分を知るための贈り物!健康に必要なこと

皆さんは自然を感じながら生きていますか。

風の音、雨音、鳥の鳴き声を最近聞きましたか。

どんな都会に住んでいようと、これらの自然の音は必ず聞こえているのです。

もし聞こえないとしたらそれは聞く耳を閉ざしているということです。

【SPONSORED LINK】
 

人は自然の一部

人間は自然の一部です。

本当は自然そのものなのです。

 

人は他の動物と何も変わらないし特別な存在ではありません。

犬の臭覚は人間の数千倍あるといいます。

人間は生き物の中で唯一考える能力を持っていると言われています。

しかしそれは一つの特徴であって、犬の臭覚がすごいのと同じくくらいの価値でしかありません。

考えられることが犬の臭覚より優れていることは決してないのです。

 

宇宙科学が発達して、生き物であっても鉱物であっても皆宇宙のチリからできていることが判明してきました。

これは何を意味するかというと全ての故郷は同じだということです。

そう、全ては平等だということなのです。

 

病気になるということ

昭和の時代、自分が子供の頃は犬も猫も虫歯になったりしなかったし、ましてはガンになるようなこともありませんでした。

動物たちは人間が掛かるような病気には決してならずに、天寿を全うしていたのです。

 

しかし今ではほとんどのペットは人間と同じく歯槽膿漏になるしガンや高血圧にもなるといいます。

たかだか数十年でペットは激変してしまったのです。

これはペットが人間と同じ生活をしているからにほかなりません。

 

以前は室内で飼うことも少なく、犬たちは自由に運動ができたし食べるものも雑食でした。

それが室内で育ち、缶詰など栄養を管理されたものを食べるようになってから人間の不健康に近づいてきたのです。

このことだけで今の人間の生活がいかに不健全なものか分かるのではないでしょうか。

特に栄養を管理されたものを食べても決して健康にならないということの証なのです。

 

健康という幻想

毎日のように健康番組が放送されて、サプリメントの通販が連日放送されています。それだけ儲かるから健康食品がコマーシャルに登場するのでしょう。

健康番組でも体に良い食品が紹介されると、翌日にはスーパーで品切れになるほどの盛況ぶりです。

 

それなのにどこの病院も混んで数時間も待たされるといいます。

健康食品を食べて皆不健康になっているとしか考えられない状況なのです。

 

健康になる方法

健康になるために一番大切なことは自然の響きを感じられるかなのです。

風の音、鳥の鳴き声をしばらく聞いていない人は要注意です。

人間は自然の一部なのでそれが聴けなくなったら病気なのです。

 

病気は人を苦しめるために起こるわけではないのです。

その意図は、自然の一部だということを人に気付かせるために病気になるのです。

自然は真綿のように優しいですね。

 

そして忘れていけないこと、それは健康になるために一番大切なことは、自分の健康のことを忘れてしまうことに尽きるのです。

スポンサーリンク