健康に生きるために!自分の身体に感謝していますか

人生で一番大切なことは

健康的に生きることではないでしょうか。

身体は取り替えのきかない、

人生で一つだけ与えられた大切なものなのです。

【SPONSORED LINK】
 

 

かけがえのない身体

みなさんは自分の身体に感謝したことはありますか。

こんな欠陥品みたいな身体に感謝などできないと

思っていませんか。

 

内臓を大切にしているでしょうか。

手足の大切さに気付いていますか。

例えば、手の薬指を怪我すると

タオルを絞ることもできなくなります。

酒を飲みすぎて肝臓を悪くすると、

栄養の吸収などができなくなり

疲れやすく生きていくことすら

苦痛になってしまいます。

 

身体が悪くなると、そのことが気になってしまい

何をしても楽しめなくなります。

身体を壊してから後悔しても遅いのです。

 

健康になる考え方

一つしかないかけがいのない身体。

暴飲暴食はもちろん慎むべきです。

健康になるための大切な考え方があります。

それは心の底から身体に感謝することです。

 

例えばお風呂に入りながら足の裏をさすり、

いつも自分を支えてくれてありがとうと感謝する。

手の指一本一本をさすりながら、

いつも自分の思う通り動いてくれてありがとうと感謝する。

 

両目に掌を当てて、

いつも物を見てくれてありがとうと感謝する。

胃の部分に手を当てて、

いつも食べ物を消化してくれてありがとうと感謝する。

腎臓のところに手を当てて、

いつも老廃物を濾してくれてありがとうと感謝する。

 

このように身体の各部分に毎日感謝の気落ちを

向けていると不思議と健康になっていきます。

そして身体を愛おしく思い粗末に扱わなくなります。 

 

全てが良い方向に向かって行く

このように自分の身体に毎日感謝していると、

自分以外の他のものにも

自然と感謝の気持ちが向いていきます。

 

例えば長年連れ添った配偶者は

空気のような存在になって、

なかなか感謝の気持ちを持てないものです。

 

学生時代からの親友などにも、

長年の付き合いの中で

いつしかありがたい存在であることすら

忘れてしまうものです。

 

しかし自分の身体の部分に

感謝することが習慣になって行くと、

不思議と全ての物事に感謝する気持ちが

湧き起こってきます。

 

そうなると、他からも不思議と良いことが返ってきて

人生が良い方向に回って行くのです。

これが本当の幸せということではないでしょうか。

 

スポンサーリンク