メッセージってなんだろう

メッセージソング

ある程度の年齢になるとユーミンを知らない人はいないと思うけれども、

メッセージという言葉を聞くと「やさしさに包まれたなら」という曲を思い出す。

 

「目にうつる全てのことはメッセージ」という歌詞があるが、

そのとおりだなと感じることが多くある。

【SPONSORED LINK】
 

シンプルな心

生きていくことにシンプルになってくると、

自分の心の中のことが現実に投射されているなと感じることがある。

その時に心が悲惨でいれば周りの現実も悲惨でいるし、

心が穏やかなら穏やかな現実が自分を囲んでしまう。

周りを穏やかな心の目で見渡せば、

自分が必要とする事のメッセージが見えてくるのだ。

 

メッセージは普通の忙しない心では見えてこないけれども、

心の状態がある一線を越えて無に近くなると

それを経験することが多くなる。

 

そしてそのメッセージは自分に一番ピッタリで

必要なメッセージだったと後で気付くことになる。

 

メッセージは人が示してくれることもあるし、

ある時は風景だったり、動物だったりするけれども、

共通することは穏やかで気を付けないと見過ごしてしまうような

小さな出来事が多い。

 

誰にでもある潜在能力

昔から神秘体験などと色々不思議な話は多いが、

自分がそれに近い体験をするとそのような潜在能力は

誰にでもあるのではないかと思うようになってくる。

 

ただ普通の人は雑念が多く、何気ないメッセージが

伝わらないだけで特別のことではないなと感じる。

 

坐禅などの東洋のメソッドは心をシンプルに透明にしてくれるので

何千年も昔から続いているのだろう。

そしてメッセージを聞くために一番効果的な方法なのかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

あなたの夢が叶いますようにポチットしてください

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ