どうしてこうなんだろう

自分の本当の羅針盤を信じて生きよう!

【SPONSORED LINK】
 

人は繰り返す

今までの人生で何度この言葉を使ったことか

「どうしてこうなんだろう」と。

 

禅的な考え方では一瞬一瞬毎回新しい世界が

始まっているといいます。

寝る前に歯を磨くことは無意識のうちに行われていて

それを習慣といいます。

 

考え方も同じく、何十年も生きていると

知らず知らずに条件反射のように

決まった考え方になってきます。

 

例えば子供の頃に、勉強しないと良い所に

就職できないとか、女性は結婚することが

一番の幸せなどなど、親、学校の先生、

周りの友人などから数え切れないほど

色々なことを教わり洗脳されて

きたのではないでしょうか。

 

親たちにしてもその親(お爺ちゃん、お婆ちゃん)から

同じく洗脳されて、

それが子供たちに鏡のように反射して

伝わっていくのです。

 

人生の転機

それは大人になっても無意識の中に

定着しているので、よほどのことがない限り

変わることはありません。

人生の中で大事件、大事故などを経験して、

いわゆるどん底を経験した時に

様々な洗脳されていたことの誤りに気づき

人生が一変することがあります。

 

どんな人も一度それを信じ込んでしまうと、

平凡な日常の中で変えるのは至難の業と

言っていいでしょう。

よく頑固じじいなどといいますが

若い人も同じではないでしょうか。

 

人生の羅針盤

自分のことで「どうしてこうなんだろう」と思う時は、

自分を卑下している時です。

その言葉を無意識によく使う時は、

自分の考え方・生き方を変えなさいと言う

シグナルです。

 

無意識の更なる奥に本当の自分の羅針盤があります。

しかし平凡な日常を送っている人は

それに気づきません。

 

事件・事故などはその羅針盤に気づかせてくれる

引き金になります。

坐禅で透明な心になってくると、

羅針盤が姿を現します。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの夢が叶いますようにポチットしてください

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ