時間ってなんだろう

今に生きると世界は変わり始めます!本当の人生を楽しもう

 

瞬間に生きる覚悟

本当の幸せとか喜びは今この瞬間感じるものであって、

未来に思いを寄せたり、過去に生きてみても

歓喜は感じられないでしょう。

 

この瞬間を生きると聞いても99.9%の人は、

「そうだ」と思うだけで終わってしまいます。

本当にこの瞬間を生きるためには、

そう生きると覚悟していつも生きなければなりません。

 

実はこのことに気が付くと人生は激変します。

ただ分かったと思っただけでは何も変わらないのです。

【SPONSORED LINK】
 

ベクトルのない生活は空しい

現代は今ここを生きるのが本当に難しくなっています。

情報があまりにも多すぎて、

本当は何をしたいのかさえも分からなくなっています。

 

常に心が宙ぶらりんの状態で、

収束する所がないままに浮遊しているだけです。

 

今ここに生きることを練習しないと、

いつまでたっても本当の人生の喜びに気が付かないでしょう。

あまりにも可哀想ではないでしょうか、人生が。

今を本当に生き始めると目に写るすべてのものが

違ったものに見えてきます。

 

今に生きる

今に生きることは難しいことではありません。

日々自分の行動に注目して自分で実況中継をすれば良いのです。

例えば歩いているときは、今右足を出した、

左足を出したと頭の中で思うのです。

そうすることにより余計なことを考えることが出来なくなります。

 

そのように今している行動に集中して暮らしていると、

雑念が少なくなり頭がクリアになって坐禅をしている時と

同じ境地になってきます。

 

坐禅はまさに今ここを生きる練習です。

今に生き始めると以前とは全く違う世界が始まります。

 

スポンサーリンク

 

あなたの夢が叶いますようにポチットしてください

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ