
良い人はどうして早死にするんだろう

純粋な人

子供の頃からよく思っていたけれども、周りの親戚を含めた大人の中で早死にする人は決まって良い人だった。

自分も好きだったし周りの人からも惜しまれて、残念がられて送られることが多かった。

還暦前後の年代になると同級生も片手くらいは亡くなっているが、不思議と子供時代から欲とか我などが感じられずに、まさに神童みたいに純粋だった人が多い。

アルコール依存症で若くして亡くなった人も数人知っているが、不思議と純粋な人ばかりである。

重症化してからは以前の性格とは正反対になるが、若い頃は人の面倒見の良いいかにも善良な人たちばかりだった。

ストレスの蓄積

人目を気にすることが多く世間に対してストレスを溜めていたのだろうか、皆あっという間に酒を浴びるように飲むようになっていった。

温泉に泊りがけで行っても、酒が唯一自分のエネルギー源だと言って食事もとらずに朝から日本酒をグイグイ飲んでいた人ももういない。

スポンサーリンク

 

あなたの夢が叶いますようにポチットしてください

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ