禁酒日記 14日目

最終日

やっと今日で2週間の禁酒生活も終わりである。

明日からまた飲むことが出来ると思うと

幸せ感が沸き上がってくる。

 

今までの人生で、連休・お正月など

数え切れないほど朝からの連続飲酒をしたり、

連夜のネオン街通いをしてきた。

しかし40歳代になってから楽しいと思って

酒を飲んだことはほとんどなかった。

酒が抜けた時の辛い思いを少しでも和らげるようにと

飲んできた酒である。

丁度、歯痛になった時に鎮痛剤を飲んでも、

決して幸せにはなれないのと同じである。

ワクワクする心

こうして2週間の禁酒をしていると、

若いころの本当に楽しく酒を飲めた頃が蘇ってくる。

そして実際この年になって、

そういうワクワクする酒が飲めるようにまたなる。

 

遠足前のあのワクワクした感覚で今日は眠りにつけそうだ。

スポンサーリンク